

メトトレ。。。覚えられない薬の名前!

金曜日はリウマチ科外来日
2016-0919-4.jpg


プレゾニゾロン3錠で指のこわばり感は少しありますが、スッカリ痛みはなくなりました

そして、今週から新しい薬が処方されました

<メトトレキサート>舌を噛みそうな名前の薬です
週に1回飲むそうです。
2016-0919-3.jpg




この薬は免疫抑制剤
感染症対策と間質性肺炎に注意が必要だそうです

副作用がでないように気をつけなくちゃ

プレゾニゾロンは3錠から2錠に減りました(これは毎日)
2016-0919-2.jpg

この調子で痛みが出ませんように


ポチっとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村




寝つきが悪い。。。体が痛い!!って、ドーベルマン2WANと一緒に寝てる私が悪いのかな??

先日突然思い立って片づけを始めましたが、出すだけ出して~そのまんま。。。
部屋の中はこんな状態です
0911-5.jpg

やらなきゃ!やらなきゃ!!と思っていても、体が動きません

動かないつながりのお話しです

最近なかなか寝れません。。。
きっかけは金縛り


体が動かない助けて~と隣に寝ていたバンナちゃん(ドーベルマン長女)に助けを求めたら!いきなり起き上がり隣の部屋に去っていきました

0412-2.jpg


そこへ私の隣りのスペースがあいたことに気づいたシーナちゃん(ドーベルマン次女)がやってきた
普段はあまり頼りにならないシーナですが藁をも掴む思いでシーナに助けを求めました!!
必死さが伝わったのかシーナに触ることができ金縛りが解けました
<私の金縛りは何かに触ると解けるのです
1025-1.jpg


その晩から寝つきが悪い日が続いていますくわえて背中や肩も痛みます。。。

今週は金曜日が外来日です
プレゾニゾロンの投薬はいつまで続くのか!?
今後の薬はど~なるのかな??

いろいろ気になることがありますが、私が質問する間もないほど喋りまくる先生なので今回もうなずくだけの私だと思います


ポチッとしてね♪


にほんブログ村



にほんブログ村

何だか無性に捨てたくなったのに!片付けられない女です。。。

昨晩は背中が痛くてなかなか眠れませんでした
朝になり処方されていた湿布を背中に貼りました!すぐに痛みがなくなりました寝るとき貼ればよかった。。。

そろそろ衣替えのシーズン!1年間着なかった服は捨てると、張り切って片付けはじめましたが、なかなか片付けは進まず。。。

洋服から本~WANたちの用品~キッチン用品とドンドン片付けたくなって!!引っ張り出して、そのままの状態

部屋の中がグチャグチャど~しよう。。。

最近ふと思ったのです、もし私が主人より先にいなくなったら、ものを捨てれない片付けられない主人は大変なことになる!!

でも、私も決して片付け上手ではないので、本当に片付くのか??ちょっと不安です

私の体調のことですが、ステロイド投薬も10日を過ぎました副作用もなく順調に過ごしています
金曜日に外来なので、それまで何もありませんように。。。


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

この季節にマスクって。。。蒸れて息苦しい!!のね。

プレゾニゾロン投薬後1週間たちました

変りありません
ちょっとホッとしてます

お仕事中はマスクしてます
この時期のマスク着用は目立ちます

こども達やお母さんに<先生!大丈夫ですか!風邪ですか??>と聞かれることが多くて。。。とりあえずアレルギーかな~くしゃみが出てしまって。。。
と、お答えしています

マスクして保育していると暑くて暑くて顔が蒸れて。。。呼吸困難。。。苦しい。。。

今日は朝から雨です
明日は台風がやってくるようです

湿度が高くて、蒸れ蒸れな日が続きそうです。



ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

副作用が怖い!ステロイド処方されて憂鬱な私。。。

リウマチ科受診してきました!

朝いちの診察からレントゲン&血液検査
血液検査は10本も取られてフラフラ

今までの薬が効かないと判断され、プレゾニゾロンに変更~になりました
ステロイドは副作用が心配。。。

明日の朝から飲みはじめます

感染症対策しないとな~
保育園ではマスクしたいが。。。季節柄しずらいです



ポチッとしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村

プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
