

体にいいもの

金曜日の外来は何事もなくホッとしました
血液検査して内診~からの!いきなり直腸診
次回はCT撮るそうです。

先日届けられたオーナーさまから頂き物
<マヌカハニー>
0522-2.jpg

聞いたことはあったが、これは何なんだ??
調べました!

体に良さそうです

術後からはじめた体にいいものシリーズに仲間入りです



ポチッとしてね♪

にほんブログ村


にほんブログ村

明日は外来日

明日は2月17日に退院してから3回目の外来日です

ホルモン補充のテープを貼っていたのですが!私、いい加減なんです 2日で貼り替えるの忘れてしまって。。。とうとう貼らない日が続いちゃいました

しかし!1日何回もカ~~!!となってたホットフラッシュがなくなりました貼ってないのに

週末はドッグショーで山形まで行ってきました
0518-4.jpg

長時間の車での移動と疲れと温泉に入り過ぎたせいか??足にむくみが。。。弾性ソックスも履かずにいたのも原因かと。。。

<ドッグショーの様子>
0514-4.jpg
0515-2.jpg
0514-5.jpg
温泉は2軒はしごしました0514-1.jpg
0514-2.jpg

暑かった山形でした
今年は日焼けしないぞ!!と頑張っていましたが、やっぱり焼けちゃいました

気を抜いてしまうことが最近増えました。。。ちょっとの油断でいろんな症状がでてきちゃうので気をつけて生活していこうとおもいます。


ポチッとしてね♪

にほんブログ村

にほんブログ村

休日のおでかけ&私の体調

GWは遠出はしませんでしたが、ちょっとおでかけをしました

バンナと一緒に阿見のアウトレットでお散歩
2016-0507-1.jpg
休憩中の2人
2016-0507-2.jpg

美浦に寄って、お気に入りのWANのブラシを買いました
2016-0511-2.jpg
馬用品のお店です
たくさんのカラフルで可愛いグッヅがたくさんありました

お腹の調子は良くなりました
やっぱりタケノコが原因だったのかな。。。

最近はとろろ昆布をお吸い物で飲みはじめました
いい感じなので、続けていこうと思ってます!

ホットフラッシュもテープの効果バツグンです!

気になっているのは、膝の痛み
座っていて立ち上がった時に痛みます
リウマチもあるので、そのせいなのか??

中指の関節も腫れて痛みもあるので、そろそろリウマチ科に受診しないといけないな~と、考えています。


ポチっとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

気になる。。。押すと痛い!!

ゴールデンウィーク真っ只中な5月4日です
昨晩から雨が降り&強風からの現在のつくばは快晴 しかし強風は続いています

最近 おへそ周りのお腹を押すと痛い
何なんだろう気になる。。。
最近 うんち君がコロコロなのです。。。心当たりはタケノコ!! 
お腹の痛みと関係あるのかな??

次回の外来は20日なので、その時まで治らなかったら聞いてみよう

ゆっくり過ごしているゴールデンウィーク
昨日は孫が遊びにきました、小さい頃はおしゃべり炸裂!!元気いっぱいな女の子でしたが、4月から大学生になって大人っぽくなってきました

ゴールデンウィークに限らず。。。毎日ゆっくり過ごしている主人&ミーナ
2016-0504-1.jpg


ポチっとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村




効きめバツグン!!

ゴールデンウィーク前半はとってもいいお天気だった つくばです。

これといって予定もなく のんびり過ごしていました

先週の木曜日からお腹に貼りはじめました
2016-0502-5.jpg

効いてます!!

1日に何回も襲ってきた ホットフラッシュがなくなりました

スゴイ効果に ちょっとビックリしています。

ところで、このテープはいつまで続けるのかな??
普通の更年期って何年も続くものなのか。。。

次回の外来で聞いてみよう~

昨日はバンナと一緒にお買い物

バンナはお留守番ができない。。。というか、させられない。。。
胃拡張をおこす子なのです
胃拡張から胃捻転をおこすと、時間との闘いです!留守番中になったら命にかかわるので、お買い物にもいつも一緒に行きます
2016-0502-3.jpg

最近のお気に入りはコストコのソフトクリームしっかりした味と固さで気に入ってます

バンナも少しおすそ分けをもらって喜んでます

カレンダー通りの出勤なので、今日はお仕事DAY
頑張って行ってきます

ポチっとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
