振り返り編 入院2日目

金曜日に入院して仕事のため土・日は外泊~

日曜日の夜8時過ぎに病院に戻りました
同じ部屋のTOMOMIさんも土・日は外泊していたようで。。。2日間この部屋は空き部屋

TOMOMIさんと消灯時間過ぎても話しは尽きず。。。家庭事情や病気の話をしていました

入院2日目 月曜日 手術前日

主治医が外来診察日だったので外来の合間での内診です
副主治医と一緒に病室から外来へいきました

診察後  卵巣を取るか?聞かれました。。。取ることによるメリット・デメリットの説明を受けて、取ることを決めました!

夕方からは主人が呼ばれて 手術前の説明会

主治医・副主治医・担当医の3人が揃って 手術の説明。。。
主治医がマスクして話すから、主人はあまり話しがわからず??(聞き取れず)

ほとんどは臨床に関わる同意書にサインする作業でした

明日は9時半に手術室へ向うため 家族は8時ごろには着てください!と。。。手術中は家族が必ず1人は待機していなくていけないのです

明日は東京から私の母と主人が病院へ来ます

手術前の最後の食事
2016-0228-5.jpg

カップ3個

重湯~だし汁~りんごジュース

だし汁とりんごジュースだけ飲みました

夜は術前の浣腸!! 5分は我慢してください~と言われましたが無理です。。。
以前にした時(24歳の時円錐切除術)は、もっと辛かった記憶があったのですが、今回は思ったより大丈夫でした

手術後は病室が変るので荷物をまとめました
術後は2日間はHCUに入ります

今晩は眠れないかな。。。と思っていましたが、案外、図太いわたしはシッカリ眠りましたzzz

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

術後40日・退院後25日 復帰しました。

もうひとつの私のお仕事
ドッグショーのハンドラー
0313-5.jpg
ドーベルマンをハンドリングしています
0313-11.jpg
このバスでドッグショー会場へ行きます
0313-12.jpg
屋外の会場ではテントを設置します
0313-13.jpg
テントの中はこんな感じ~パドックといいます
0313-m3.jpg
0313-1.jpg
ドッグショーの様子です

大きなWANで力もあります
復帰するまでは、とっても不安でした。。。

何とかハンドリングすることができました
もう少し頑張れるかな!!

ポチッとしてね♪

にほんブログ村


にほんブログ村

振り返り編 入院日PM

入院1日目 午後からは外来で喘息もちだとできないと中止したCT検査
担当医からのリクエストですることになりました

看護士さんからファイルをもらって 1階の検査室まで行きました
ルームウエアで外来へ行くのはちょっと恥ずかしかったです


明日は外泊

入院してすぐ外泊です

日曜日にドッグショーへ行くので先生にわがまま言ってお願いしました

入院1日目はあっという間でした。

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

振り返り編 入院日AM

2016年1月29日金曜日 9時 入院

この日の1週間前の金曜日に電話があり29日に入院がきまりました

T大学病院は毎週金曜日に次週の入院患者が決まる会議が夕方からあり、その後電話連絡があります
夕方は仕事の私。。。夕方からソワソワ~スマホを30分おきにチェックしていました

29日 1階の入院窓口で手続きをして腕にリストバンドを着けてもらいエレベーターで11階の病棟まで行きました
主人は入院手続きまで付きあってもらい病棟へは私1人で行きました

11階まで上がると左右に東病棟 西病棟と分かれています
婦人科は東病棟~入り口にインターフォンがあり名前言うと<どうぞ~!>と自動ドアが開きます

看護士さんが出迎えてくれて、<デイルームでお待ちください>と、しばらく待つと部屋へ案内されました
差額なしの4人部屋 窓際のベットに案内されました

パジャマに着替えて荷物を整理して。。。看護士さんの案内でシャワールーム・デイルーム、トイレなどを見てまわりました
シャワールームは部屋のまん前、トイレは各部屋の横に1つずつありました

血圧計と体重計は奥のデイルームにあり(デイルームは2箇所ありました)デイルームには電子レンジや雑誌&本、熱湯がでる蛇口もありました

あっという間にお昼ご飯の時間
入院初ごはんはキーマカレーでした
0301-1.jpg

何だか緊張して、半分くらいしか食べれませんでした

この時気づいたのですが、4人部屋ですが2人しかいませんでした、そのもう1人が今でも仲良くしているTOMOMIちゃんでした。


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村





初外来日

今日は退院後はじめての診察日でした

診察室に入ると担当医の角刈り先生の第一声は<入院してた時と違いますね!>そりゃー入院中はすっぴんでパジャマで髪はふたつ結びだったですからね。。。

骨塩定量の検査をしてからの診察~骨は異常なし~診察の問題なし

病理検査の結果が出てました
ガン細胞は見つかりませんでしたが、ガンの卵(異型性細胞)はあったようです

追加治療の抗がん剤&放射線は回避され経過観察と言われました

今日からお風呂に入れます!この時期のシャワーは寒くて。。。嬉しいです

診察後は入院中にお友達になった友美ちゃんとめぐちゃんと一緒にランチしました
楽しかった!!入院中の話や家族の話。。。時間はあっという間に過ぎてしまいました

子宮がんという同じ病気になりそれぞれ治療方法は違うけれど一緒に頑張っていきたいと思いました。

0304.jpg
入院中3人でよく集まってたデイルームからの風景です


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村



美容院へ行ってきました!

入院前はバタバタしていて行きたかった美容院へは行けませんでした

退院してウネウネした前髪をアイロンで伸ばしながらイライラしていました
でも、お腹の痛みがまだあるし。。。と、ちょっと不安でしたが!行ってきました美容院

ちょっと疲れましたがサッパリ&スッキリしました

シャンプーのときにお腹が吊ってヤバイか!!と思いましたが痛みはなくてホッとしました

お腹の痛みは、なかなかスッキリとはしません、それと喉の違和感が気になります。。。金曜日は初外来日なので、私の担当医の角刈り先生に、しっかりと聞いてこようと思います

ぽちっとしてね♪

にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR