仕事復帰~怒涛の6日間

月曜日から仕事復帰しまして昨日は発表会可愛い子供たちみんなで頑張って無事に終えることができました。

さすがに疲れました。。。

動きをセーブしようとは思っているのですが、無理なんですよね~性格でしょうか。。。
荷物運んじゃったり、子供を抱っこしちゃったり、正座した上に子供を座らせて着替えさせちゃったり

昨日は帰って少しお昼寝して、うちでの仕事して、早めに寝ちゃいました

我が家は自営業~うちに帰っても仕事があります。。。WANのブリーダー&WANのお泊り・お預かり~シャンプーなどなどをしています

昨日からWAN(ドーベルマン)男の子と女の子がお泊りしています
おりこうさんのWANちゃんで環境が変ってもゴハンもきちんと食べて元気に遊んでいます

無事に仕事を1週間することができました
まだまだお腹も痛いし足もだるいですが、来週も頑張っていきたいと思います



ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村


痛みが続く。。。

仕事も3日目。。。少しずつ動きにも慣れてきました

しかし!昨日はお腹が痛くて。。。痛くて。。。

あと数日にせまった発表会の練習で大声出しながらしゃがみこんで唸ってしまいました

この痛みは排便と連携しているようで、胃や腸が動くとキリキリ&チクチクからズドーンと痛みます
仕事中はトイレに行きたいな~と思っても時間がなく。。。今の私はお腹に力が入らずトイレの時間が長くなってしまうので余計にトイレに入りずらいのです

今朝、ウンチ君が出て、お腹も少し楽になった感じがします

いつまで痛みが続くのか??ちょっと不安な私です。。。

ただいま園ではインフルA&おたふく&感染性胃腸炎と流行中~免疫力が落ちている私はマスクして感染しないよう必死に仕事してます

今日はお腹が痛くなりませんように。。。

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

仕事復帰1日目

術後20日 保育園の仕事に復帰しました
さすがに久しぶりの仕事で昨晩はぐったりな私でした

退院前にディーン先生(私の副主治医 日本人です)に仕事復帰の日を確認したら、返事がもらえなかった。。。
早すぎない(まだ術後1ヶ月前だし。。。)って事です、許可はできないって。。。

確かに保育士の仕事は事務職ではないので仕事内容も問題だったと思います

私はディーン先生に自己責任!!ってことで仕事します~と押し切りました

だって発表会1週間前でバタバタしていて。。。準備で忙しく、対して動けない私でも早く復帰してほしい状態なのです

そんなこんなで、昨日から仕事に行って~まずは久しぶりの車の運転にドキドキ子供たちの反応にドキドキ

車の運転はすんなりスイスイ~子供たちはハイテンションで迎えてくれました

しかし保育中にお腹が急に痛み。。。トイレに掛けこみ。。。うんちでした

まだまだ思うようには体が動きませんが無理せず頑張りたいと思います

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

だる~い。。。

今日は明日から保育園へ出勤するのでリハビリ~リハビリ~とお買い物へ出掛けました

歩きすぎたようで、足がダルイ

まだお腹の痛みが続いています。。。入院中にお友達になったメグちゃんが腹帯してると楽だよ!と言ってたので早速してみたがお腹が痒くなってきた

明日から仕事です

通勤の運転も仕事も不安がいっぱいですが、頑張っていこうと、思います。

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

退院して2日目

1月29日から入院して2月2日に手術~順調に回復して2月17日に退院しました

術後 血栓予防のために、 お腹に注射を朝・晩 2回打ってました。。。その跡が地道に痛くて特にお腹が動いたとき(ごはん食べたり・トイレ中だったり)には結構痛いです

時間がたてば痛みもなくなるのでしょうか???

今日はリハビリをかねてコストコにお買い物へ行きました
久しぶりのお買い物ちょっと疲れたけど楽しかったです

入院中は夜2・3時間寝ると目が覚めちゃってました
それがお家に帰ってきてからも、やっぱり2回くらいは目が覚めちゃうんですよね

まだ日中あまり動いていないからかな???

今日 最大の痛みは、お買い物に一緒に行ったバンナ(我が家のWAN)が車の中で私のお腹を踏みつけた時ヤバ!!とお腹の傷を確認しちゃいました

なにせ我が家のWANはドーベルマンなので踏みつける力も強いです

我が家には元気いっぱいなドーベルマンが4WANいます。。。これからは気をつけないといけませんね

退院して2日目 ゆっくりですが少しずつ日常を取り戻しています。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村

はじめまして

2015年 秋頃から気になりはじめた生理の出血量増加&おりもの。。。
もうすぐ50歳そろそろ生理も終るのかな~とか考えてました

でも24歳の時に子宮がん高度異型性で円錐切除術を受けていた私。。。
ここ数年、検診も受けてなかったから重~い腰をあげて近所の総合病院を受診する予約をいれました

検査結果は再検査。。。
その結果 大学病院へ紹介状書きますので至急受診予約してください!!と言われちゃいました

それからは、とってもスピーディに検査~入院からの手術と流れ作業のように進んでいきました

そして、2月17日無事退院になりました

これからボチボチと今回の入院生活などをUPしていきます

同じ病気で治療している方やこれから手術する方。。。元気に回復した方など 少しでも参考になればいいな~と思っています。


にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR