外来日~待ち時間長すぎ!!

大学病院へ朝7時半に家を出て
8時ちょい過ぎに病院到着!!
駐車場は、この時間はガラガラ~楽々駐車できました

まずは血液検査待合室が何だか混んでる。。。なかなか番号が進まない。。。気づきました!!看護士さん2人しかいない

血液検査ブースは8個くらいあるのですが、この時間は2人しかいないようです、待つこと30分~8時半になったらゾクゾクと看護士さんが出勤してきて、やっと私の順番がまわってきました

今回も刺した針をグリグリ動かし何とか血管にヒットし無事に血液検査終了!!

婦人科へ移動して9時半の診察予約まで待ちました
2017-0421-2.jpg
朝早かったせいかウトウトしながら待ってました
9時半が過ぎ~10時になり~掲示板に30分遅れの表示が。。。10時半が過ぎ~60分遅れの表示が。。。
仕事が13時出勤なので12時までに病院出ないと間に合わないのに

11時前になって、やっと呼ばれました

焦りとイライラで診察室に入って、角刈り先生に<何か変ったことはありますか~?>と笑顔で聞かれたのに。。。私。<ありません!!>とそっけなく一言で返しました

わたしが不機嫌なのに気づいたのか内診中にくまさんの靴下可愛いね~と!訳のわからないことを言い出し。。。

2017-0421-1.jpg

この靴下は保育園用なので、私の趣味ではありません

血液検査は無事クリア~次回はCT・レントゲン・骨塩定量があるそうです

カルテ待ちからの会計待ち。。。
仕事は遅刻朝からごはんも食べれず

バタバタの1日を過ごしました。

家に帰ってきて気づいた事、電話で聞く細胞診の結果の日時と電話番号&内線番号の用紙もらってないじゃん

バタバタしてると確認するのも忘れてしまう。。。イライラしないで心に余裕をもって過ごせるようにしたいです。


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

大学病院~お久しぶり~~外来日!

前回10月の外来予定でしたが。。。当日 嘔吐・下痢・高熱!!のためキャンセルしました

次の予約を午前中早めの時間でお願いしたら 12月になってしまいました

大学病院~外来患者数1900人って多いのか?少ないのか??
2016-1210-3.jpg

診察室入ると角刈り先生に<久しぶり!!>と言われちゃいました

左腎臓のエコー検査の結果を話し、内診(細胞診)を受けました
朝いちの血液検査の腫瘍マーカーは異常なし!

細胞診の結果は月末に電話で聞きます

次回1月末にCT検査!その時に腎臓も見てもらう事になりました

2016-1210-2.jpg
中庭のクリスマスイルミネーション

懐かしい~そうです!もうすぐ1年たつんです!!
入院から手術した、あの日から。。。


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

腎臓にあったものは!

尿検査で潜血+++!!!ってことで、腎臓内科でエコー検査しました

結果、左の腎臓に石らしきものが見えますって言われました

様子見のようです。。。石が尿道に落ちてくると左腰が痛くなりますよ~と軽く言われました
大丈夫なのか??ちょっと不安です

勤め先の健康診断では血圧が高い!と、リウマチの薬のせいだと思うけど塩分摂りすぎに気をつけます

塩分も気になりますが。。。昨日から梅干ダイエットはじめちゃいました
焼いた梅干を1日3粒 食べて痩せる~~

とにかくパツパツで着れなくなった洋服が着れるようになるまで頑張ります


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

もうすぐ半年たつのね!!大学病院~外来日。

7月最後の金曜日
大学病院の外来日でした
2016-0729-1.jpg

今回はCT検査と血液検査

まずはCT検査!久しぶりの造影剤~やっぱり気分悪・悪でした

その後血液検査してからの診察

待合室で、入院中同室だったおばさまに会いました
ほぼ毎回会うんですよね
リンパ液がだだ漏れして3回目の入院していたそうです。。。

最近気が緩んできているので、私も気をつけないと

検査結果は19日に電話で聞きます~何事もありませんように。。。

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

初外来日

今日は退院後はじめての診察日でした

診察室に入ると担当医の角刈り先生の第一声は<入院してた時と違いますね!>そりゃー入院中はすっぴんでパジャマで髪はふたつ結びだったですからね。。。

骨塩定量の検査をしてからの診察~骨は異常なし~診察の問題なし

病理検査の結果が出てました
ガン細胞は見つかりませんでしたが、ガンの卵(異型性細胞)はあったようです

追加治療の抗がん剤&放射線は回避され経過観察と言われました

今日からお風呂に入れます!この時期のシャワーは寒くて。。。嬉しいです

診察後は入院中にお友達になった友美ちゃんとめぐちゃんと一緒にランチしました
楽しかった!!入院中の話や家族の話。。。時間はあっという間に過ぎてしまいました

子宮がんという同じ病気になりそれぞれ治療方法は違うけれど一緒に頑張っていきたいと思いました。

0304.jpg
入院中3人でよく集まってたデイルームからの風景です


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR