あっちこっち不調が続く。。。年はとりたくないけど、それは無理でしょ!!

朝、目が覚めると足が痛い

気になっていたけど、ついつい聞かずじまいだったのですがリウマチ外来の時に何気に聞いてみたら、<はい!レントゲン撮ってきてね>と言われ~画像見た先生が一言<あ~~。。。>と

何か嫌な予感。。。

先生~何も説明ないまま看護士さんにアロマ用意して!と言いながら注射の準備をし始めました

看護士さんにアロマを染みこませたティッシュを渡され<何のアロマか当てて!!>と・・・

私はそれよりも先生が足に注射しようとしているほうが気になっているのに・・・

看護士さん3人がかりでアロマのことばっかり聞いてきて<匂いを嗅いでと!!>と、せかされ続け。。。
その間にまんまと足に注射を打たれました

痛さはど~だった??と聞かれ、そう言えば!!あんまり痛くなかった

先生は満足気に<そうでしょ~~>と笑顔

結局 足の骨が原因のようで・・・まずは靴の見直し!!
足首をしっかり固定するースニーカーの紐は履く時にしっかり結ぶこと
(今までゆる~く結んでスリッポンのように履いてました)←これダメ!!

靴の中で足が前にずれるのがダメなようです

なので!新しくスニーカー買いました
0918-15.jpg


これ以上悪くならないように、スニーカー生活です
可愛い~かっこいい~靴は我慢です

不調の1つ足の痛みは解消されました!
気になっていることは聞いてみるものだな~~と今回しみじみ思いました


ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

お久しぶりのUP!!

忙し過ぎて放置しすぎてしまいました

その間に体重が5キロは増量
体が重くてダルイ。。。足はむくむし足首はタコができて。。。まったくいい事なしです

7月の検査では骨塩定量が下がり骨粗しょう症の薬を処方されました

検査結果の電話問い合わせを忘れました(今回で2回目の忘れ・・・)

まったくいい事なし

なぜ忙しかったというと!
2017-0607-8.jpg
ミーナちゃんに赤ちゃんが産まれました
0713-11.jpg
6兄弟~元気にスクスク成長して
0805-10.jpg
0805-3.jpg
みんな新しい家族のもとへお引越ししていきました

我が家にはシリウスとすずなが家族に加わりました
0820-5.jpg
0820-4.jpg

よろしくお願いします

今週火曜日に検査結果の電話受診!!今回は絶対忘れないようにカレンダーや予定表に書きまくってます

ポチッとしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村

ダルイ

最近 両脚がダルい(*´-`)
体重が増して体が重いせいなのかな?
痩せたいけど痩せようとする気力がない…

余裕のない生活ーー時間に追われーー体は疲れて考える余裕もない

でも好きな事ができる今に感謝します^_−☆

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

お腹の調子が悪いのは運動不足か!!

子宮頸がんが発覚してから、ずーーと行ってなかったWANの運動

主人にみんな任せっきりにしてました

お腹の調子が悪くて行ってる消化器内科で帰り際いつも言われる<運動してね~>の一言。。。を、今まで流して聞いていましたが!!

これではいけない!と、復帰しました
WAN運動

2017-0521-3.jpg

バンナと行ってきました


途中、道の真ん中に出会いたくない方が。。。
2017-0521-2.jpg
なかなか動かず。。。しばらく待っていました
やっと動いて木登り始めました
2017-0521-1.jpg

このヘビの種類は何なんだ??毒はあるのか??
バンナと一緒にビクビクしながら道路から動くのを待ちました

バンナ~私の運動につきあってくれて、ありがとう

2017-0521-6.jpg



ポチッとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村

GWの過ごし方~間違っちゃうと痛い結果になります。

GWに孫たちが遊びにきました

東京っ子の孫たちに田舎でアウトドアを体感してもらおう~と、お庭でバーベキューしました
2017-0503-26.jpg
0503-9.jpg
WANたちも一緒です
0503-12.jpg
お友達のレビン君も遊びに来てくれました
0503-16.jpg

次の日
フラミンゴのいるシーフードレストランへ
0504-1.jpg
0504-2.jpg
0504-5.jpg

普段と違う食生活をしたせいか。。。
次の日からお腹の調子が悪くなりました
ガスが溜まって~お腹がチクチク痛い!!
ガスコン服用したけど治らず・・・

やっと今朝から少し落ちついてきました

何が悪かったのか??わからないので、気をつけて生活するようにします


ポチッとしてね♪


にほんブログ村



にほんブログ村
プロフィール

akko

Author:akko
48歳 主婦しながら ドーベルマンのブリーダー・ドッグショーでハンドラー&パート保育士
忙しいけど楽しい毎日を過ごしていましたが!2016年 子宮頸がんになりました。。。
扁平上皮がん Ⅰb1期 準広汎摘出術を2月2日に受けました。

これまで4歳 急性腎炎 24歳 急性B型肝炎・子宮頸がん異型性(円錐切除術)27歳扁桃腺切除。。。40歳過ぎて頭痛の原因がキアリ奇形と診断され。。。東京から茨城県つくば市に引越したのに、なぜか?気管支喘息 45歳でリウマチ発症。。。

これまでのいろんな病気の克服と現在の子宮頸がん術後を頑張る日々を綴っていきたいと思ってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR